2015年10月9日金曜日

東京喰種トーキョーグール JAIL(ジェイル)

前回のブログで今回はファントムオブキルの事書こうかな?と書いたのですが、こっちを先に書きたいと思います。ごめんなさい。10月1日にバンダイナムコエンターテインメントさんから東京喰種トーキョーグール JAIL(ジェイル)が発売になりまして、その音楽を担当させてもらいました。ちょっとホラー要素もあるのでバイオハザード系の音楽やっている方なら・・・という理由かどうかわかりませんが(汗)、有り難くお話しを頂いたので頑張りました。お話しもらってからアニメの一期を一気に見て世界観を掴んで、その世界観に添うようにしつつ、TV版の音楽も踏まえつつ、企画側の要望も踏まえつつ作っていきました。石田スイさんの描く世界は独特でストーリーも人間模様・喰種模様が複雑に交錯しておりまして、その奥深くには色々なメッセージが含まれていると僕は感じました。にしてもです。元のTV版音楽のクオリティーが高い事、高い事。打ち込みでは到底叶わない事はわかっていましたが、音楽的にも響き的にもそこに近づけるように努力はしました。ゲームが激ムズというコメントもよく見ますが(笑)、一通り遊び終わりましたら少しだけ音楽にも耳を傾けてくれると嬉しいです。数曲は別の作家さんが書いたものもあるみたいなのですが、20曲くらいは僕が作っていますので。Vita不所持で遊べず未確認なのですが、ミュージック試聴モードが搭載される!という事だったんだけ実装されたのかなぁ(汗)。 


0 件のコメント: